横浜市 泉区 G様邸 外壁 屋根 塗装工事  部分塗装下地処理

本日は部分塗装の下地処理を行ってまいります。

IMG_3445

 写真のな破風板のつなぎ目にパテ処理が施してあり
塗剥離をおこしていましたので、サンダーペーパーで研磨していきましょう。

IMG_3446

 IMG_3447

写真だと分かりづらいですが、全体的に塗膜を一枚削った感じですね。

この上に再びパテ処理を施すと風雨にさらされるところなどは再びパテ剥離
起こす可能性が考えられるので、シーリング処理で仕上げていきたいと思います。

ただ、このジョイントの隙間ですと、シーリングが非常に薄くなってしまうので
目地を少し広げてシーリングの厚みを確保したいと思います。

IMG_3448

カッターで削ってV型にカットしていきます。

IMG_3455

この程度広げておけば大丈夫でしょう。

IMG_3457

エポキシ樹脂で表面を強化していきます。
少々劣化が進んでいましたので、数回塗り重ねていきます。

IMG_3458

3回ほどで表面に艶がでてきましたので、OKですね。

その後シーリングをしていきます。

IMG_3473

IMG_3474

しっかりとシーリングが出来ました。

10ミリほどの幅で打てましたので、しっかりと厚みが確保されたと思います。

「いのは」の塗装は お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田
一級塗装技能士)が 行います。

すべて私が手掛けますので、 お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。

業者選びでお悩みの方は ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。

ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。

お気軽なご連絡をお待ちいたしております。

IMG_1288

店主 濱田

外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!

〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/