横浜市 泉区 G様邸 外壁 屋根 塗装工事 外壁付帯部分(ジョリパッドタイル模様)塗装

 外壁の仕上げも完了いたしましたので
次は付帯部分(ジョリパッド仕上げ部分)を仕上げていきます。

IMG_3283

 写真で分かるとおりG様邸の外壁にはジョリパッドで仕上げた
タイル模様の部分があります。

その部分を塗装していきます。

塗ると言っても、その色合いがとても大切であり、外壁との調和が取れていなければ
家全体の雰囲気をダメにしてしまうので、色決めには本当に悩みました。

それではまず、下地との密着を良くするためのシーラーを塗布していきます。

IMG_3425 IMG_3434

 たっぷりと染み込ませるイメージで塗布します。

IMG_3436

タイル模様にはこのような目地が入っていますので、この部分を色分け
するために、塗装していきます。

IMG_3435

この色も本当に悩みました・・
黒にして、よりハッキりさせたほうがいいか?
逆にタイルより薄くして落ち着かせたほうがいいか?

んー・・・・・?

その結果タイルよりも少し濃いブラウンにすることにいたしました!

黒だとやはりちょっとハッキリし過ぎてしまうので、ブラウン系で調和させることにいたしました。

とは言いましても、仕上がるまでは私自身ドキドキですね・・

 

その後養生していきます。

IMG_3441 IMG_3442

IMG_3463

これがなかなか手間の掛かる作業となりました。

根気のいる作業ですが、頑張ります!

IMG_3464

塗装が終わりましたので、養生を外していきます。

 

IMG_3470

綺麗になりました!

外壁の色ともよく調和して素晴らしい出来栄えです。

IMG_3471

 

ちなみにこの時インターホンの器具を外して塗装いたしましたので
取り付ける際にはステンレスビスに交換しておきました。

IMG_3467

IMG_3468

外して塗装することで、このように奥の方まで塗装ができ
非常に見栄えが良くなります。

IMG_3469

 

 

「いのは」の塗装は お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田
一級塗装技能士)が 行います。

すべて私が手掛けますので、 お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。

業者選びでお悩みの方は ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。

ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。

お気軽なご連絡をお待ちいたしております。

 

IMG_1288

店主 濱田

外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!

〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/