横浜市 緑区 U様邸 外壁屋根塗装   外壁下地処理

 本日は外壁の下地処理を行なっていきたいと思います。

それでは各所シーリング処理を施していきたいと思います。

U様邸の外壁はひび割れがあまりなく、1ヶ所だけこのような
小さなひび割れがありましたので、処理していきます。

DSCF9183

 プライマー(密着剤)を浸透させておきます。

DSCF9194

 変性シリコンを埋め込んで、ボカしていきます。
ただ埋め込んだだけですと、跡になってしまうのでこのボカシ作業が非常に重要ですね。

DSCF9195

こんな感じで大丈夫ですね。

 

続いて・・

DSCF9184

 外壁に取り付けてある、飾りのビス廻りを処理していきます。

DSCF9189

 ビスの上廻りとビス本体にシールしておきました。
細かくいうと・・
上廻りのみで(ぐるっと一周はしない)、下部は空けております。
今後経年劣化で上の方のシーリングが切れてしまっても
水がたまらないよう(抜けるように)しておくためですね。

 

続いて・・

エアコンのカバーの上の方もシール処理しておきますね。
これもやはり上部のみです。

 DSCF9188

 DSCF9191

続いて・・

一部このようにボードの継ぎ目が剥離していましたので
処理しておきましょう。

DSCF9179

DSCF9177

まずは、カッターで継ぎ目を大きくして、
シーリングの接着面を確保します。

DSCF9178

DSCF9182

プライマーを塗布して・・

DSCF9187

シールしていきます。

 

続いて・・
窓モール上部のシールをしていきましょう。

DSCF9190

基本的には、シーリングはいらないと思うのですが、バルコニーの窓枠などは
雨がダイレクトに吹き込むので、上部にシールすることで、モール内側に入り込む
水をよりシャットアウト出来ると思います。

 

続いては・・・

DSCF9186

バルコニー外側のモール部分にシーリング処理していきます。

DSCF9185

 

DSCF9193

段差をカバーすることで、ホコリ溜まりにく水が流れやすくなることで
水垢などがつきにくくなるのでは?と考えております。

DSCF9196

下の方も同じ考えですね。
ただ下の方は、仕上げの色がブラウン系となるので、ブラウン系のシールを
施しておきます。

DSCF9198

続いて軒天井のシーリング処理を行なっていきます。

DSCF9164

DSCF9165

DSCF9166

以上で、外壁に関する下地処理は終了ですね。

 

 

 

 

 

「いのは」の塗装は お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田
一級塗装技能士)が 行います。

すべて私が手掛けますので、 お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。

業者選びでお悩みの方は ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。

ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。

お気軽なご連絡をお待ちいたしております。

IMG_1288

店主 濱田

外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!

〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/