横浜市 泉区 A様邸 外壁 屋根塗装  外壁下地処理 及び 養生作業

 本日より外壁の養生作業をしつつ
外壁のひび割れ補修をおこなっていきたいと思います。

まずは、外壁のひび割れをチェックしていきます。

DSCN2614

 このくらいのヘアクラック(髪の毛ほどのヒビ)は特に心配はないので
塗装していくことでカバー出来ると思います。

DSCN2616

DSCN2618

 上の写真ほどとなりますと、ややハッキリしていますね。
ただ、これでもそれほどは心配はないと思います。

一般的には名刺が入る以上のひび割れが問題とされているので
このひび割れなどは、そこまでではないようです。

本来ならば、シーリング材をを刷り込み、しっかりと塗装してあげれば大丈夫
だとは思うのですが、今回はVカットしてしっかりと補修していきましょう。

 

まずは、このようにひび割れを削って広げてしまいます。
V型にカットすることで、シーリング材の厚みがしっかりととれます。

DSCN2619

この状態をお客様が見ると、「えっ」とびっくりされますね。

でも・・大丈夫です。
これで終わりではありませんので。

DSCN2622

 

続いてシーリングを充填する前のプライマー(密着剤)
を塗布していきます。

DSCN2624

DSCN2626

乾燥後シーリングを充填していきます。

DSCN2627

廻りを刷毛でボカしていきます。
実はこのボカシ作業がとっても大切なんですね。

これを怠ると、ミミズ腫れのような跡となってしまいますので
ここはしっかりとやっていきたいところです。

これから度々このボカシを行なっていきますので
ご注目くださいませ。

本日のひび割れ補修はここまでですね。
後日乾燥後次の作業に入っていきます。

 

ひび割れ補修を行ないながら、各所養生をおこなって
いきましょう。

DSCN2640

DSCN2638

窓枠などはお客様と相談しながら、
空けたいところなどを考慮し養生していきます。

 

 

 

 

 

「いのは」の塗装は お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田
一級塗装技能士)が 行います。

すべて私が手掛けますので、 お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。

業者選びでお悩みの方は ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。

ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。

お気軽なご連絡をお待ちいたしております。

IMG_1288

店主 濱田

外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!

〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/