横浜市 泉区 O様邸 外壁 屋根塗装  水切り塗装及びサービス工事など

 家本体の塗装はほぼ完了いたしましたので
下回りの水切りや各種サービス塗装をおこなっていきましょう。

 

まずは、水切り廻りを塗装していきましょう。

DSCN2535

 既存はプラスチック系の素材で無塗装となっております。
今回はこの部分も塗装していきましょうね。

色はグレーだと味気ないので、ブラウンでと言いたいところなのですが・・
各所部分塗装がブラウン系なので、ちょっと変えてみようかな?と思います。

ブラウンはブラウンで落ち着きがあっていいのですが、僕はここにグリーンを入れるのが
とても好きなので、今回もお客様に僕の方から交渉して・・
グリーン系で塗装することにいたしました。

 DSCN2536

 やや渋めのグリーンを調合してみました。
きっとかっこよくなると思います。

 

各種サービス

DSCN2538

このようなライトが取り付けてありますので、これも塗装しちゃいます。
だいぶ色あせてしまっていますね。

気になる色は・・・

ここもあえてグリーン系でいきましょう。

といいましても、水切りのグリーンとはちょっと違います。
これもササッと手作りしちゃいます。

DSCN2541

おや?
写真だとブラウン系に見えますね。
肉眼ですと、感じの良いモスグリーンなんですけど・・

でも大丈夫です。
本物はとってもいいグリーンです。

 

続いて・・

DSCN2517

配線廻りのビス関係が錆びているので、ステンレスビスに変えておきますね。

DSCN2518

DSCN2519

シーリングを充填して締めておりますのでご安心を。

DSCN2520

DSCN2521

他のも全部と取り替えておきました。

私はこうしたビス交換をよくやらせていただいております。
気にせずほっておけば・・なんてことないことなのかもしれませんが
せっかくご縁があって、私「いのは」を信頼しご依頼いただいた方々のお家を
些細なことでも大切にしたいのですね。

ちょっとの手間ですが、とても大切なことだと私は思っております。

 

続いて・・

DSCN2522

こうした電線の留め具が外壁に取り付けてあるのですが、かなり太いボルトが
外壁に刺さっております。

こうした器具の上部をシーリングしてあげることで、ボルト付近の浸水を
防ぐことができるので、処理しておきますね。

DSCN2523

 

これにて、塗装工事は終了ですね。
後日足場を解体し完了いたします。

 

 

 

 

 

 

 

「いのは」の塗装は お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田
一級塗装技能士)が 行います。

すべて私が手掛けますので、 お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。

業者選びでお悩みの方は ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。

ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。

お気軽なご連絡をお待ちいたしております。

IMG_1288

店主 濱田

外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!

〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/