O様邸の外壁はタイル調のサイディング外壁となっております。
各所にシーリングがされていますので、今回は撤去打ち替えをおこなって
いきたいと思います。


まずは両サイドにカッターで切り込みを入れていきますね。

撤去できました・・と言いたいところですが・・

実はここからが本番です。

サイディングボードの両サイドにまだ、このようにシーリングが残っております。
実はここが非常に大切なところなんですね。
シーリングというのは、このサイドのみに密着しておリますので、この部分の
シーリングを撤去しない限り、撤去したことにはならないのです。
ですので・・

更に削いでいきます。
まだこれだけ残っているのですね。
そしてここから・・更に

ガリガリと・・
削いでいきます。
実はこれが一番大変な作業なんです。

こうしてしっかりと下地を出すことで、よりしっかりとした密着となるのですね。

プライマー(密着剤)をタップリと塗布して・・

乾燥後・
充填していきます。

枠廻りは、よほど劣化がひどくない限りは、増打ちとなります。
写真のように、既存のシーリングよりも幅を広くとることで、厚みを付けていきます。


プライマー塗布後充填していきます。




以上でシーリングが終了となります。
ここまでで、4日ほどかかりましたね。
なかなかやりがいがありましたです。

店主 濱田
外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!
〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/