横浜市 瀬谷区 K様邸 外壁 屋根塗装  外壁シーリング

本日は外壁のシーリング処理を行なっていきます。

K様邸の外壁はサイディング外壁となっていますので
各所にシーリング処理が施されています。

サイディングの場合はこのシーリングが劣化していきますので
やはり10年位に一度 手入れをされていくのが良いと思います。

 

それでは、行なっていきましょう。

基本的にサイディングの継ぎ目の縦の目地は撤去していきます。

DSCN1934

 両サイドにカッターを入れていきます。

DSCN1935

 撤去出来ました。

 が・・

ここで1つこだわりポイントがあります。

DSCN1938

撤去はできたのですが、両サイドにまだシーリングが残っているのですね。

DSCN1939

この部分を更にカッターで削いでいきます。

写真のようにこれだけ残っているのですね。

それを更に・・

DSCN1940

ガリガリと削いでいきます。

DSCN1941

写真で分かるように、これだけ削ぐことができましたね。
シーリングというのは、このサイディングの両端に密着するので
この部分を出来るだけ綺麗にすることが非常に大切だと考えております。

DSCN1936

正面から見ると、奥にジョイナーという部材が入っております。
DSCN1937

 この部分に薄いテープのようなものが、張ってあるのですが、撤去することで
一緒に剥がれてしまうことがあります。

このテープのがあることで、シーリングが奥のテープに密着しないので、
2面接着となり、シーリングに遊びが出来るようになります。

遊びが出来ることで、シーリングが剥がれにくくなると言うことですね。

DSCN1943

剥がれてしまったところに、テープを張っていきます。

DSCN1944

これで撤去が終わりました。

それでは、シーリングしていきましょう。

DSCN1945

プライマー(密着材)を塗布していいきます。

DSCN1946

シーリングを充填していきます。

DSCN1947

DSCN1948

均していきます。

本日の作業は終了です。
明日も引き続きシーリングを行なっていきます。

 

 

 

 

「いのは」の塗装は お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田
一級塗装技能士)が 行います。

すべて私が手掛けますので、 お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。

業者選びでお悩みの方は ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。

ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。

お気軽なご連絡をお待ちいたしております。

IMG_1288

店主 濱田

外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!

〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/