海老名市 S様邸 外壁 屋根塗装  外壁シーリング処理

 本日は外壁のシーリングをおこなっていきましょう。

S様邸の建物は全体がサイディング外壁となっておりますので
各所にシーリング処理が施されています。

築10年位になりますと、こういったシーリング部分の劣化というのが
みられるため、塗装とともにシーリングのメンテナンスが必要となってきます。

それでは行なっていきましょう。

DSCN0159

 まずは、カッターなどを使用しながら両サイドに切れ目を入れていきます。

DSCN0160

 シーリングを外していきます。

通常シーリングというのは、2面接着となっており、奥の面は絶縁テープが
貼られていますので両サイドしか付着しておりません。

こうすることで、サイディングの動きに柔軟に対応出来るようになっているのですね。

ですから・・両サイドを切ることで撤去できるのです。

そしてここがポイントです。

DSCN0161

 撤去はできましたが、このサイドの部分にまだシーリングの残りがあるのですね。
これで撤去といえば撤去なのですが・・

もう少ししっかりと撤去していきましょう。

DSCN0162

写真でわかるとおり
まだこれだけ残っていましたね。

DSCN0163

更にガリガリと取っていきます。

少々手間がかかる細かい作業ではありますが、こうした手をしっかりと加えていくことが
大切なのですね。

DSCN0164

綺麗になりましたね。
これで大丈夫です。

DSCN0166

シーリング前のプライマーを塗布していきます。

DSCN0167

シーリングを充填していきます。

DSCN0168

ヘラで均していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いのは」の塗装は お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田
一級塗装技能士)が 行います。

すべて私が手掛けますので、 お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。

業者選びでお悩みの方は ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。

ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。

お気軽なご連絡をお待ちいたしております。

IMG_1288

店主 濱田

外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!

〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/