横浜市 戸塚区 A様邸 外壁ひび割れ補修(3日目)及び軒天塗装

本日は、外壁の最後の補修工程を行なってまいります。

先日このように均しを行ないましたところに
パターン付けを行なっていきます。

DSCN0062

 

DSCN0066

 吹付けにてパターン付けを行なっていきます。

DSCN0067

DSCN0070

 このような感じですね。

廻りの外壁とほぼ同じようになりましたね。
この上に塗装を行えば、ほとんど分からなくなります。

ただ、塗ってしまえばそれまでですが、完全とは行かないまでも出来る限り美しく仕上げて
いくといった心構えが非常に大切だと私は考えております。

 

・Vカットの削り方・・
・シーリングの打ち方 (盛り付けすぎても少なすぎてもいけません)・・
・一回目の均し処理 (繊細なぼかし方)
・2回めの均し処理 (微妙な幅 盛り付け加減 ぼかし方)など
・パターンの付け方 (吹付け幅 石の大きさ選び 吹付けの量 ぼかし方)などなど

 

こういった1つ1つを出来る限り 繊細にそして丁寧根気よく
行なっていきます。

全ては仕上がった時のために・・

そして、結果として・・
お客様が喜んでくれます。

 

 

軒天塗装

軒天は基本的にアクリル樹脂を2回塗布していきます。

DSCN0074

DSCN0076

 

次回より外壁の塗装にはいります。

 

 

 

「いのは」の塗装は お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田
一級塗装技能士)が 行います。

すべて私が手掛けますので、 お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。

業者選びでお悩みの方は ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。

ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。

お気軽なご連絡をお待ちいたしております。

IMG_1288

店主 濱田

外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!

〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/