横浜市 戸塚区 A様邸 外壁下地処理(2日目)

 本日も引き続き外壁のひび割れ補修を
行ないます。

 

先日はシーリング処理までの作業となっておりますので
本日はその部分を平らにする作業を行なっていきたいと思います。

DSCN0043

 

 それでは行なっていきましょう。

DSCN0053

盛り付けをしていく前に、一度下地の外壁との密着を重視するため
シーラーを塗布していきます。

 

DSCN0056

先日おこなったシーリングで水の侵入は完全に防ぐことが出来るようになりました。
しかしこのまま塗装を行なってしまうと、このままミミズ腫れのような跡となってしまうので
その部分を平らにしていくといった作業が必要となります。

まずは、シリング部分を平らにしていきます。

DSCN0058

廻りを刷毛にてしっかりとボカしていきます。
シーリングの時と同様・・
このぼかし作業は非常に大切ですね。

DSCN0059

一回目はこれぐらいでOKです。

乾燥後、2回目の均しを行ないます。

 

続いて2回目の均しを行なっていきましょう。

DSCN0060

2回目は一回目よりも大きく均していきます。
こうすることで、より廻りの外壁と馴染んでいきます。

DSCN0061

 刷毛にて均していきます。

DSCN0062

 このような感じとなりました。
これで大体廻りの外壁と、馴染んだと思います。

1つ1つ手均しでの作業となりますので、数十箇所もあると
非常に手の掛かる作業となりますね。

ただ、この下地作りが仕上げのすべてとなりますので、

私は・・
頑張っております!

おつかれ様でした。

 

 

 

 

 

 

「いのは」の塗装は お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田
一級塗装技能士)が 行います。

すべて私が手掛けますので、 お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。

業者選びでお悩みの方は ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。

ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。

お気軽なご連絡をお待ちいたしております。

IMG_1288

店主 濱田

外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!

〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/