横浜市 戸塚区 A様邸 高圧洗浄

 先日足場を架設いたしましたので
本日は高圧洗浄を行なっていきましょう。

それではまずは屋根から洗浄していきましょう。

DSCN0016

 洗浄前の状態ですね。

数年前に一度塗装しているようですので、酷く苔は付いていませんね。
全体的にやや塗膜の劣化がある感じですね。

それでは、圧力を掛けながら少しずつ洗浄していきましょう。

DSCN0021

洗浄ガンを近づけながら、しっかりと洗浄していきます。
苔も落ちていくのですが、塗膜の劣化があるため、塗膜自体も
落ちていきますね。

DSCN0023 →DSCN0024

 

DSCN0019 →DSCN0020

雨樋の中も綺麗にしていきましょう。
意外と雨樋の中も苔が付いているものなんですね。

 

続いて外壁を洗浄していきます。

DSCN0025

苔がみるみる落ちていくのがわかりますね。
DSCN0026

洗浄ガンを近づけたり離したりしながら丁度いい距離で洗浄していきます。
あまり近づけすぎると・・
外壁の塗膜が無駄に剥がれてしまうことがありますからね。

 

 

DSCN0027

 サッシのレールも綺麗にしていきましょう。

 DSCN0028

 網戸なども綺麗に・・

DSCN0029

玄関のタイルも目地が綺麗になっていくのがわかりますね。

DSCN0030

床廻りもこのとおり・・

こうして塗装以外のところも出来るだけ洗浄していきます。

ちょっとしたサービスなのですが、家全体を綺麗にしていくことは
とても良いことですね。

 

明日は外壁の下地処理を行なっていきます。

 

 

 

「いのは」の塗装は お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田
一級塗装技能士)が 行います。

すべて私が手掛けますので、 お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。

業者選びでお悩みの方は ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。

ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。

お気軽なご連絡をお待ちいたしております。

IMG_1288

店主 濱田

外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!

〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/