横浜市 緑区 O様邸 各種養生及び外壁下地処理

 本日は床廻りの養生などを
施し、外壁の下地処理を行ってまいりましょう。

まずは、下地処理を行う前に床廻りをしっかりと養生していきましょう。

DSCF6815

DSCF6816

下回りをしっかりと固めることで、存分に作業が出来るようになります。

 

DSCF6817

エアコンの室外機の天場なども板を敷いて保護していきます。

とここで1つ・・
私なりのこだわりがあります。

DSCF6818

板の裏側に絨毯を貼り付けて、室外機に傷がつかないようにしています。

 

それでは外壁の処理をしていきましょう。

エアコンのカバーなどは取り外してしまいましょう。

DSCF6834

こうすることで裏側もしっかりと塗装できますね。

DSCF6822

 配線関係も外せるものは外していきます。

 

続いて外壁を研磨していきます。

DSCF6819

O様邸の外壁はフラットのボードが貼られており、このように各所にビス打ちが施してあります。
パテ処理が施されているのですが、経年劣化により剥がれが生じていますので、
この部分を特に念入りにペーパー処理をしていきましょう。

DSCF6820

DSCF6821

DSCF6826

全体もまんべんなく研磨していきます。

 

本日の作業は終了です。
次回はシーリング処理を行ってまいります。

 

 

 

 

「いのは」の塗装は お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田
一級塗装技能士)が 行います。

すべて私が手掛けますので、 お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。

業者選びでお悩みの方は ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。

ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。

お気軽なご連絡をお待ちいたしております。

IMG_1288

店主 濱田

外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!

〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/