横浜市 旭区 H様邸 外壁屋根塗装 屋根塗装下塗り 及び部分塗装

 外壁の仕上げも終わり、本日より屋根や部分的なところの
塗装を行ってまいります。

まずは、屋根の棟などに錆止めの塗装を行っていきましょう。

IMG_4688

 下地を作るためにヤスリがけを行ないます。

IMG_4689

 IMG_4690

 整いましたね。

全体に塗布していきます。

IMG_4695

次に屋根本体に下塗りを施してまいります。

IMG_4696

 下地の塗膜に密着させるため、シーラーを塗布していきます。

IMG_4697

 IMG_4698

 このように濡れ色になっていきます。

IMG_4700

 全体にシーラーが塗布されました。

後日中塗りを行ってまいります。

 

各種部分塗装

 

続いて部分塗装です。

まずは、色作りをおこないます。

私は、部分的な塗装については、基本的にすべて手作りにて調合していきます。

大切なのは・・外壁との調和なので、何百色とある見本帳をもってしても、その家に
合った丁度良い色というのは中々ないものです。

微妙な赤味や黄色みなどを少しずつ調整し、その家に合った私なりに納得のある
色を調合していきます。

 

IMG_4691

 IMG_4694

IMG_4692

今回のH様邸の外壁はやや色味のあるブラウン系なので
このような感じの焦げ茶にいたしました。

焦げ茶と一言に申しましても・・

赤味のあるもの・黄色みの強いもの・黒っぽいもの・ボンヤリとしたもの・ハッキリとしたもの
色々です。

外壁の赤味を損なわず、なお・・

黄色すぎず・・

あまりハッキり(原色が強いもの)させすぎず

ボケさせすぎず・・

だけど・しっかりと引き締める色・・

を意識しながら・・

「よしっ!」と思えた色を塗装していきます。

この部分的な色合いがその家のすべてを決めてしまうので
私は本当にこの色作りと言うものにはこだわっております。

大変ですが、こうして仕上がった家には本当に愛着いたしますし、
喜びもひとしおですね・

 

次回も引き続き部分塗装をおこなっていきましょう。

 

「いのは」の塗装は お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田
一級塗装技能士)が 行います。

すべて私が手掛けますので、 お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。

業者選びでお悩みの方は ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。

ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。

お気軽なご連絡をお待ちいたしております。

IMG_1288

店主 濱田

外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!

〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/