横浜市 瀬谷区 H様邸 外壁 屋根塗装工事 部分塗装及びサービス工事 

 本日も引き続き部分塗装を行ってまいります。

 

雨樋なども塗装していきます。

img_3905

 外壁がとの調和を考慮して薄いブラウン?
を調合いたしました。

こういったブラウンは調合が非常に難しく、
赤すぎず、黄色すぎず、黒すぎずのバランスが非常に難しいところです。

乾燥していくと黒色が非常に昇るため調合した段階ではやや黒みや赤みを抑え気味に
調合していきます。

img_3908

いい色に仕上がりました・・・

「自分で言ってしまいます・・」

自己満ですかね・・

 

続いて外壁下回りに付いている水切りトタンを塗装していきましょう。

img_3913

 水切りは濃い目のブラウンで塗装していきます。
水切りはとても良いアクセントとなるので、色にはこだわりたいところですね。

刷毛引きで丁寧に塗装していきます。

この刷毛引きを、塗装業界では「ダメ込み」というのですが、
とても難しい技術でして、この線引にこだわるかどうか?

で、仕上がりはガラッと変わってきます。

ちょっと気を抜くとクネっと曲がってしまうので、神経を集中させながら
引いていきます。

一級塗装の技能試験でもこの技術が非常に重視されます。

img_3914

 

img_3915

 

 

 その他サービス工事

img_3919

 玄関ポストが色あせていましたので、サービスで塗っておきましょう。

もちろんこちらも手調色で色を作りました。

img_3894

 エアコンのテープも汚れていましたので、巻き直しておきました。

 

 後日足場を解体し完了いたします。

 

 

 

 

 

「いのは」の塗装は お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田
一級塗装技能士)が 行います。

すべて私が手掛けますので、 お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。

業者選びでお悩みの方は ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。

ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。

お気軽なご連絡をお待ちいたしております。

IMG_1288

店主 濱田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!

〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/