本日屋根の下地処理及び下塗りを行いました。
先日屋根の棟押さえの釘打ち及び錆止めを塗布しておきましたので
再び釘が浮いてくることを押さえるために、シーリング処理をしておきます。

このようにお団子状に打ち釘の浮きを押さえておきます。

全部で100ヶ所以上あるので、少々大変ですね。

棟の交差する部分もシーリング処理を施しておきます。
シーラー塗布
それでは一回目の下塗りをしていきます。

丁寧にたっぷりと染み込ませることを意識しながら塗布していきます。

色が変わっているところが塗ったところですね。
全体を塗布して下塗り完了です。
「いのは」の塗装は お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田
(一級塗装技能士)が 行います。
すべて私が手掛けますので、 お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。
業者選びでお悩みの方は ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。
ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。
お気軽なご連絡をお待ちいたしております。

店主 濱田
外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!
〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/