戸塚区 O様邸 外壁 屋根 塗替え塗装工事 外壁養生 及び 下塗り

本日は、外壁の養生後下地処理を施し
外壁の下塗りを行いました。

まずは、養生作業からです。

養生作業というのは、窓枠や床など汚してはいけないところを
ビニールで囲っていくのですが、
大切なもう一つの役割として、仕上がりのライン(見切り)を
綺麗にする役割もあります。

この部分がいい加減ですと、クネクネと曲がったりはみ出したり
と汚い仕上がりになってしまいます。

丁寧に一つ一つラインを出し、綺麗に仕上げていきたいですね。

IMG_2478

 IMG_2479

 まっすぐ貼ることでとても綺麗な仕上がりになるのです。

養生作業後、東面とベランダ面の外壁の劣化が酷かったので
下地処理を行います。

IMG_2480

サンダーを使って研磨していきます。

IMG_2484

かなりの面積でしたので少し大変でしたが、根気よく頑張りました。

IMG_2481 IMG_2482
研磨前                             研磨後

写真だとわかりづらいですね。
でも、触ると明らかになめらかになっているんですよ。

サンダー掛けが終わりましたので、下塗りをしていきましょう。

IMG_2485 IMG_2486

 本来は3工程で下塗り~中塗り~仕上げと行っていくのですが、
この2面に関しては痛み具合が酷かったので、本来の行程
に入る前に下地を固めたかったので、あえて4工程とさせていただきました。

もちろん私の勝手でやらせて頂いておりますので、料金は発生いたしません。

「この家が少しでも長く綺麗であるために・・」

私は常にこのことだけを考えながら作業しておりますので、思いついたことを
いつも勝手ながらやらせていただいております。

明日からいよいよ本来の外壁塗装に入らせていただきます。
ようやく塗れますね・・・

私の下地処理はほんとに長いですね。
自分でもいつになったら塗れるのか・・と思います(笑)

でも下地処理というのはとても大切なんですよ。
本当に・・・

 

 

「いのは」の塗装は お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田
一級塗装技能士)が 行います。

すべて私が手掛けますので、 お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。

業者選びでお悩みの方は ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。

ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。

お気軽なご連絡をお待ちいたしております。

IMG_1288

店主 濱田

外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!

〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/