座間市 S様邸 外壁 屋根 塗装工事 部分塗装

 本日は各種部分塗装を行ないました。

外壁が終わり、屋根が終わり、少しづつ仕上がって
いきますね。

IMG_1977
サンドペーパーなどで、目荒らしを行ないます。
埃や細かい錆びなどを落としていきます。

私はこのとき、気をつけたいこととして
既存の塗装が焼き付け塗装である場合

なるべくその塗装を残しつつ、表面だけに細かい傷をつける程度
に抑えております。

なぜかといいますと、もともとされているこの焼付け塗装というのは、
工場で行なうのですが、私は非常に強い塗装だと思っておりますので

できるだけそれを残しつつ、その上にコーティングすることで
より長持ちをさせたいためですね。

IMG_1978 IMG_1974

IMG_1975
エポキシ樹脂系の錆止めを塗布していきます。

乾燥後、仕上げていきます。
IMG_2012 IMG_2017
IMG_2015

このとき痛み具合によっては三度四度と塗り重ねていく場合もあります。
それほど痛みもないようなので、綺麗に仕上がりそうですね。

明日から少し天気が崩れそうなので、
回復次第、引き続き部分塗装を行なっていきましょう!

 

「いのは」の塗装は
お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田(一級塗装技能士)が
行います。

すべて私が手掛けますので
お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。

業者選びでお悩みの方は
ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。

ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。

お気軽なご連絡をお待ちいたしております。

IMG_1288

店主 濱田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら横浜市瀬谷区にある塗装工事専門店「いのは」へお任せ下さい。お客様との直接やり取りの完全自社施工による安心価格の塗装工事であなたのお家の悩みを解決いたします!

〒246-0038 横浜市瀬谷区宮沢165-45
電話番号:0120-933-371
営業時間:8:00~18:00(定休日:日曜)
https://www.inoha-web.com/